「ハーブマジック」スタート!!

0


    昨日から、「ハーブマジックベーシックコース」がスタートしました♪

    この講座は、以前からあったカリキュラムに少し内容を付け加えたフルフルのオリジナル講座になります。

    この講座では、アロマの基本とハーブの基本を学んで頂き、ご自身で自分のセルフケアとして精油やハーブをチョイスできるようになる薬草魔女の入門講座です。

    昨日は、まず植物を見ることからはじまりました。

    ん〜〜、やっぱり植物の個性をみていくと効能に繋がる@@

    本当に面白いなぁ。

    講座では、タイミングが良ければ、手作りケーキが付いてきます♪

    昨日は、「マーブルチーズブラウニー」
    むっちゃ美味しいッス!!

    てな、わけでご自身の感性を高めたい方にもお勧め講座です(^_^)

    「ハーブマジック」スタート!!

    0


      昨日から、「ハーブマジックベーシックコース」がスタートしました♪

      この講座は、以前からあったカリキュラムに少し内容を付け加えたフルフルのオリジナル講座になります。

      この講座では、アロマの基本とハーブの基本を学んで頂き、ご自身で自分のセルフケアとして精油やハーブをチョイスできるようになる薬草魔女の入門講座です。

      昨日は、まず植物を見ることからはじまりました。

      ん〜〜、やっぱり植物の個性をみていくと効能に繋がる@@

      本当に面白いなぁ。

      講座では、タイミングが良ければ、手作りケーキが付いてきます♪

      昨日は、「マーブルチーズブラウニー」
      むっちゃ美味しいッス!!

      てな、わけでご自身の感性を高めたい方にもお勧め講座です(^_^)

      体験レッスンの感想

      0
        リップ

        先月は、エルミーに載せていただいたおかげでたくさんの方に体験レッスンを受講いただきました!

        ありがとうございました。

        体験レッスンで行っていることは、2種類のハーブについてのご紹介と、試飲、その後、そのハーブから抽出される精油についてのお話しなどを交えながら、その人にあったハーブ体験をして頂きます。


        話が脱線することが多いですが、香りは本来の自分に戻してくれるという優れものですので、「ちょっと疲れてんなぁ〜」と感じた方もぜひハーブの力をお試しにお越し下さいませ。


        先日体験レッスンにお越し下さった方が感想を寄せて下さいました。

        以下〜
        体験講座を受けて、まだアロマを勉強するには至りませんが、
        「感じること」を意識するようになりました。
        毎日、口にする飲み物や食べ物、景色など…
        そうすると、なんだかココロが以前よりも新鮮でかつ
        穏やかな気分になれているような気がします。
        これからはアロマも少しずつ勉強してみようかな…と考えています。

        彼女は、今月のクラフト講座を受講いただきますが、こんな風に暮らしのエッセンスになれば嬉しいです!


        体験レッスンは随時受付中です。
        要予約ですのでよろしくお願いします♪

        メール(miyu-pi@@mxi.netwave.or.jp @をひとつはずして下さい。)

        体験レッスンの感想

        0
          リップ

          先月は、エルミーに載せていただいたおかげでたくさんの方に体験レッスンを受講いただきました!

          ありがとうございました。

          体験レッスンで行っていることは、2種類のハーブについてのご紹介と、試飲、その後、そのハーブから抽出される精油についてのお話しなどを交えながら、その人にあったハーブ体験をして頂きます。


          話が脱線することが多いですが、香りは本来の自分に戻してくれるという優れものですので、「ちょっと疲れてんなぁ〜」と感じた方もぜひハーブの力をお試しにお越し下さいませ。


          先日体験レッスンにお越し下さった方が感想を寄せて下さいました。

          以下〜
          体験講座を受けて、まだアロマを勉強するには至りませんが、
          「感じること」を意識するようになりました。
          毎日、口にする飲み物や食べ物、景色など…
          そうすると、なんだかココロが以前よりも新鮮でかつ
          穏やかな気分になれているような気がします。
          これからはアロマも少しずつ勉強してみようかな…と考えています。

          彼女は、今月のクラフト講座を受講いただきますが、こんな風に暮らしのエッセンスになれば嬉しいです!


          体験レッスンは随時受付中です。
          要予約ですのでよろしくお願いします♪

          メール(miyu-pi@@mxi.netwave.or.jp @をひとつはずして下さい。)


          calendar

          S M T W T F S
            12345
          6789101112
          13141516171819
          20212223242526
          2728293031  
          << August 2017 >>

          FUL*FUL

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          • 暮らしに生かす
            1miyu
          • 暮らしに生かす
            るう
          • 「ハーブ蒸留体験会」
            miyu
          • 「ハーブ蒸留体験会」
            Naoko
          • フェイシャルスキンケアコース
            miyu
          • フェイシャルスキンケアコース
            るう
          • フェイシャルスキンケアコース
            miyu
          • フェイシャルスキンケアコース
            るう
          • 2015年5月のスケジュール
            miyu
          • 2015年5月のスケジュール
            Sちゃんです

          recommend

          links

          profile

          書いた記事数:1474 最後に更新した日:2017/08/11

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM